かにえふくし探検隊ってなに?

「かにえふくし探検隊」は、私たちの住むまちの「ふくし」に関わる場所を訪ね、そこで生活をしている様々な人たちや、その生活をお手伝いしている人たちのお話を聞き、取り組みを取材します。そして、取材したことをひとつの記事としてまとめ、蟹江町社会福祉協議会が年4回発行する広報誌「笑顔」に掲載します。
「かにえふくし探検隊」は、みんなの視点から捉えた私たちのまちの「ふくし」を、多くの人に伝える情報発信のボランティア活動です。

「第1回 かにえふくし探検隊」探検隊員募集!

「かにえふくし探検隊」第1回目は「はるす蟹江デイサービスセンター」で開催されている「かにまるカフェ・はるすの湯」を探検・取材します。
詳細は以下の通りです。

日 時平成31年2月10日(日)
午前10時から正午まで
内 容地域で開催されているサロン活動の取材
集合地蟹江町多世代交流施設1階 ボランティアグループ室
(蟹江町大字西之森字海山326番地3)
取材地はるす蟹江デイサービスセンター「かにまるカフェ・はるすの湯」
(蟹江町大字西之森字長瀬下65番地22)
対象者町内の小学1年生から中学3年生までの児童・生徒とその保護者
※友達同士・保護者の方と一緒に参加できます。
※小学3年生以下の児童は保護者の方が同行できることが
  条件となります。
定 員15名
参加費無料
締 切平成31年2月4日(月)まで
※応募者多数の場合は本会にて抽選します。
申込み参加希望の方は以下の申込み用紙をダウンロードし、所定の欄を
記入の後、蟹江町社会福祉協議会に提出してください。
お電話、Eメールでの申込みの場合、①氏名、②学年、②住所、
④電話番号、⑤保護者氏名、⑥緊急連絡先をお知らせください。
問合せ社会福祉法人蟹江町社会福祉協議会 
TEL:(0567)96-2940
FAX:(0567)95-7986
E-mail:k_syakyo@clovernet.ne.jp

ファイルイメージ

申込み用紙

かにまるカフェの様子


茶話会


ゲーム・遊び


ものづくり