かにまるサポーター交流会とは

かにまるサポーター交流会とは、かにえまるごとサポートセンターのサポーター会員を対象として毎月開催される連絡会です。かにまるサポーター交流会では、様々なレクリエーションを通してサポーター間のつながりを深めています。また、サポーター活動の経験や情報を相互に共有することによって、地域での生活課題を意識化し、より積極的に活動に取り組むことができるような基盤づくりを行っています。

かにまるサポーター交流会の風景


令和2年7月サポーター交流会


7月の交流会では「川柳を楽しもう」と題して、サポーターから募集した川柳を披露し、それぞれが素晴らしいと思った作品に投票を行いました。新型コロナウイルス感染症の影響から、交流会もなかなか開催できずにいましたが、久しぶりに再会したサポーターの笑い声溢れる会となりました。



令和2年12月サポーター交流会


12月の交流会では、クリスマス会としてゲーム大会を行いました。「カタルタ」、「カタカナーシ」、「的当てビンゴ」の3つのゲームを行い、大いに盛り上がりました。「カタルタ」は、「今まで貰って一番うれしかったもの」を発表してもらい、そのあとに接続詞(しかし、だからなど)が書かれたカードを引いて、そのあとの一文を即興でつなげるゲームです。ユーモアたっぷりの一文や、感動の一文が発表され、サポーターさんの普段とは違った一面を知ることができて、楽しい交流会となりました。