蟹江町社会福祉協議会出前講座

蟹江町社会福祉協議会出前講座は、さまざまな課題を抱える現代社会において、「ふくし」に関わる情報を地域住民のみなさまにお届けし、より豊かな生活を目指すための機会を提供します。ぜひご活用ください。

出前講座のプログラム

出前講座のプログラムは以下の一覧表からご確認ください。


ファイルを開く

出前講座プログラム一覧

講座対象者

蟹江町内に在住・在勤・在学している方を主な構成員とする、おおよそ10名以上のグループ・団体。ただし、公の秩序を乱す、または善良な風俗を害するおそれがある場合や政治、宗教または営利を目的とする催しを行うおそれがある場合は出前講座を実施できませんのでご了承ください。

出前講座の実施日時

出前講座の実施依頼は、原則、平日の午前9時から午後5時の間となります。

会場について

会場の手配・準備は主催者でお願いします。

実施費用

出前講座自体は無料ですが、講座で有償テキストなどを使用される場合や会場の使用料が必要な場合は、主催者が負担することになります。

申込方法

原則として、開催希望日の1か月前までに以下の「出前講座申請書」をご記入の上、蟹江町社会福祉協議会へ申込ください。なお、業務の都合上、希望の日程に添えない場合がございますので、開催希望日は必ず第4希望までご記入ください。


ファイルを開く

申請書

その他お願い

講座終了後にアンケートのご記入をお願いします。

案内ちらし


ファイルを開く

出前講座ちらし