平成30年9月6日に北海道胆振地方中東部を震源とする地震により、大きな被害をもたらし、179市町村に災害救助法が適用されました。北海道共同募金会は、これらの事態を憂慮し被災された方々の救援を目的に災害義援金の募集を実施します。蟹江町共同募金委員会では事務所内に募金箱を設置いたしますので、皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。なお、詳細につきましてはPDFをご覧ください。


ファイルイメージ

募集要綱


地域支え合い交流会「わたしたちの地域をつくる」を各小学校区で開催します。ぜひご参加ください。詳しくはこちらのページを参照ください。


法律相談の日程等について、詳しくはこちらのページをご覧ください。


第4回地域支え合いサポーター養成講座の受付を開始しました。
詳しくはこちらのページを参照ください。


身体障がい者社会見学の参加者募集は締め切りました。


平成30年7月5日から発生した豪雨は、兵庫県内各地に大きな被害をもたらし、県内15市町(姫路市、豊岡市、西脇市、篠山市、養父市、丹波市、朝来市、宍粟市、たつの市、多可町、市川町、神河町、上郡町、佐用町、香美町)に災害救助法が適用されました。兵庫県共同募金会は、兵庫県内の被災された方々を支援することを目的に義援金の募集を実施します。蟹江町共同募金委員会では事務所内に募金箱を設置いたしますので、皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。なお、詳細につきましてはPDFをご覧ください。


ファイルイメージ

募集要綱


平成30年7月豪雨災害により、島根県内で床上浸水などの大きな被害が発生しました。島根県共同募金会では、この災害による被災者を支援することを目的に義援金の募集を行います。なお、蟹江町共同募金委員会では事務所内に募金箱を設置いたしますので、皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。なお、詳細につきましてはPDFをご覧ください。


ファイルイメージ

募集要綱


平成30年7月豪雨により山口県内の各地で、人的被害や床上浸水などの甚大な被害が生じ、特に岩国市では災害救助法が適用されました。このため、山口県共同募金会は、このたびの大雨で被災された方々を支援するため、義援金を募集します。なお、蟹江町共同募金委員会では事務所内に募金箱を設置いたしますので、皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。なお、詳細につきましてはPDFをご覧ください。


ファイルイメージ

募集要綱


平成30年7月5日からの大雨により、県内各地で死傷者の人的被害や家屋の全壊・半壊、多数の床上・床下浸水等の深刻な被害が発生し、特に飯塚市には災害救助法が適用され、福岡県共同募金会では、被災された方々を支援することを目的に義援金の募集が行われます。なお、蟹江町共同募金委員会では事務所内に募金箱を設置いたしますので、皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。なお、詳細につきましてはPDFをご覧ください。


ファイルイメージ

募集要綱