令和元年9月8日の台風15号の暴風雨により、千葉県内各地で停電等甚大な被害が生じ、千葉県共同募金会では、被災された方々を支援することを目的に義援金を募集されます。皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。なお、詳細につきましてはPDFをご覧ください。


ファイルイメージ

募集要綱


令和元年7月18日に京都府京都市で発生した放火事件により、多数の方々が生命または身体に危害を受け、放火事件の犠牲者数として平成以降最悪という甚大な被害が生じております。京都府および京都府共同募金会では、被害者やご遺族の支援を目的に義援金を募集されます。皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。なお、詳細につきましてはPDFをご覧ください。


ファイルイメージ

募集要綱①


ファイルイメージ

募集要綱②


9月8日実施予定の身体障がい者社会見学は台風15号の接近により中止しました。


令和元年8月27日からの大雨により、佐賀県各地で死傷者の人的被害や多数の家屋の浸水被害等が発生し、県下全20市町において災害救助法が適用されました。佐賀県共同募金会では、被災された方々を支援することを目的に義援金を募集されます。皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。なお、詳細につきましてはPDFをご覧ください。


ファイルイメージ

募集要綱


町と町社会福祉協議会では、地域での助け合いや支え合いの仕組みづくりの一歩として、「蟹江町地域福祉計画・地域福祉活動計画」を策定します。この度、地域福祉への理解を深めるとともに、地域全体で課題を解決していくしくみづくりの一歩として地域福祉懇談会を開催します。ぜひご参加ください。詳しくはこちらのページを参照ください。


令和元年6月17日の評議員会及び6月24日の評議員選任・解任委員会において、役員の選任が行われました。
詳しくは、「組織の状況」ページをご覧ください。


事業報告と決算を更新しました。
詳しくは、「計画・報告」ページをご覧ください。


蟹江町社会福祉協議会では、小学生を中心に、子どもたちの居場所づくりを目的として、寺子屋「放課後かにまるキッズひろば」を開催します。詳細は「こちらをクリック」してご確認ください。


蟹江町社会福祉協議会では、地域のつどいの場をひろく知っていただくことを目的として、「蟹江町つどいの場ガイドブック~地域のサロンを訪ねてみよう~」を作成しました。「こちらをクリック」して詳細をご確認ください。