町と町社会福祉協議会では、地域での助け合いや支え合いの仕組みづくりの一歩として、「蟹江町地域福祉計画・地域福祉活動計画」を策定します。この度、地域福祉への理解を深めるとともに、地域全体で課題を解決していくしくみづくりの一歩として地域福祉懇談会を開催します。ぜひご参加ください。詳しくはこちらのページを参照ください。


令和元年6月17日の評議員会及び6月24日の評議員選任・解任委員会において、役員の選任が行われました。
詳しくは、「組織の状況」ページをご覧ください。


事業報告と決算を更新しました。
詳しくは、「計画・報告」ページをご覧ください。


蟹江町社会福祉協議会では、小学生を中心に、子どもたちの居場所づくりを目的として、寺子屋「放課後かにまるキッズひろば」を開催します。詳細は「こちらをクリック」してご確認ください。


蟹江町社会福祉協議会では、地域のつどいの場をひろく知っていただくことを目的として、「蟹江町つどいの場ガイドブック~地域のサロンを訪ねてみよう~」を作成しました。「こちらをクリック」して詳細をご確認ください。


ボランティアの募集情報を更新しました。ボランティア活動に関心がある方は「こちらをクリック」して詳細をご確認ください。


平成31年度の中高生夏休みボランティア体験の募集情報を掲載しました。参加を希望する方は「こちらをクリック」して詳細をご確認ください。


◇ 試験日 令和元年10月13日 (日)
◇ 受験資格
   次の①及び②に該当する者
   ① 保健・医療・福祉に関する法定資格に基づく業務、又は特定の相談援助業
     務に通算5年以上の実務経験がある者
   ② 1の業務に従事している勤務地が愛知県にある者、若しくは、現在、①の
     業務に従事しておらず、かつ、住所地が愛知県にある者
◇ 試験案内及び願書の配布期間
   令和元年5月28日(火)から令和元年7月3日(水)まで
◇ 試験案内及び願書の配布場所
   市区町村役場、愛知県高齢福祉課、県福祉相談センター地域福祉課、
   県民相談室、愛知県社会福祉協議会
◇ 願書の受付期間
   令和元年6月4日(火)から令和元年7月3日(水)まで
◇ 問い合わせ先
   愛知県社会福祉協議会福祉人材センター 介護支援専門員実務研修受講試
   験係
   電話 052-212-5530(令和元年6月4日(火)~令和元年11月
  1日(金))
      052-212-5516(上記期間以外)


職員数及び職員保有資格状況を変更しました。
詳しくは、「職員状況」ページをご覧ください。