新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、変更及び中止または延期とする事業一覧

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、今後、本会が主催する事業の一部で変更及び中止または延期となるものがあります。詳細は以下の通りです。

※以下に記載されていない事業につきましても、今後中止・延期になる可能性があります。中止・延期が決まり次第、お知らせします。

日にち行事名対応
9月24日(金)法律相談中止
9月27日(月)かにえまるごとサポートセンター
運営会議
中止
9月27日(月)サロン実践者のつどい延期
(10月25日)
9月29日(水)傾聴講座延期
(11月頃)

なお、多世代交流施設「泉人」の新型コロナウイルス対応情報につきましては、こちらの多世代交流施設「泉人」ホームページをご覧ください。


 9月4日(土)、当会職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。
 この職員は、9月2日(木)まで勤務していましたが、4日(土)に感染が判明しました。
 同日中に職員が勤務する施設の消毒を完了し、業務を継続しています。
 濃厚接触者は同居家族です。

 感染が拡大している状況下で不安な毎日をお過ごしの皆さんには、大変なご心配・ご迷惑をおかけしました。

 今回の職員の感染を重く受け止め、今後も保健所等関連機関と連携し、地域の皆様の安心・安全を守るため、感染拡大防止対策に全力で努めてまいります。
 ※職員及びご家族への人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。


令和3年8月11日からの大雨により、広島県内において、土砂災害や河川の氾濫等による人的被害や家屋の損壊等の被害が発生し、広島県内の3市1町(広島市、三次市、安芸高田市、北広島町)に災害救助法が適用されました。広島県共同募金会では、被災された方々を支援するため、「令和3年8月広島県大雨災害義援金」の募集を行います。皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。なお、詳細につきましてはPDFをご覧ください。


ファイルを開く

募集要綱


令和3年7月の大雨により、広島県の竹原市、三原市、海田町など県内13市町において、半壊・一部損壊等の住家被害が多数発生しました。広島県共同募金会では、被災された方々を支援するため、「令和3年7月広島県大雨災害義援金」の募集を行います。皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。なお、詳細につきましてはPDFをご覧ください。


ファイルを開く

募集要綱


令和3年8月11日からの大雨により、被災された方々を支援するため、島根県共同募金委員会では「令和3年8月島根県大雨災害義援金」の募集を行います。皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。なお、詳細につきましてはPDFをご覧ください。


ファイルを開く

募集要綱


令和3年8月の大雨により、長野県内では人的な被害をはじめ家屋の浸水等の被害が発生し、複数の自治体で災害救助法が適用されました。長野県共同募金会では、被災された方々を支援するため、「令和3年8月大雨災害義援金」の募集を行います。皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。なお、詳細につきましてはPDFをご覧ください。


ファイルを開く

募集要綱


新型コロナウイルス感染症の拡大により、愛知県においても緊急事態宣言が発令されました。この度、愛知県からの感染拡大防止に向けた協力の要請を受け、本会においても感染拡大防止を図り、以下の対応を取ることとなりました。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

1 職員の出勤体制について
 ⑴ 施設内での分散勤務
  事務所内での3密を避けるため、同施設内で職員を分散配置します。
 ⑵ 在宅勤務の実施
  事務所内での感染リスク軽減のため、職員の一部で在宅勤務を実施します。

2 実施期間
 上記の対応を月30日(月)から9月12日(日)まで実施します。
 ※感染症の拡大状況等により延長または短縮することがあります。

3 事務所受付、電話照会等への対応
 本会事務所での受付・相談及び電話照会等は通常通り行っております。

なお、多世代交流施設の開館状況、貸館対応等につきましては、蟹江町多世代交流施設「泉人」ホームページをご覧ください。


令和3年8月11日からの大雨により、県内各地で人的被害や家屋の損壊・浸水等の深刻な被害が発生し、久留米市には災害救助法が適用されました。福岡県共同募金会では、被災された方々を支援するため、「令和3年8月福岡県豪雨災害義援金」の募集を行います。皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。なお、詳細につきましてはPDFをご覧ください。


ファイルを開く

募集要綱


令和3年8月9日からの大雨により、青森県内の3市町村(むつ市、七戸町、風間浦村)に災害救助法が適用されました。青森県共同募金会では、被災された方々を支援するため、「令和3年8月大雨災害青森県義援金」の募集を行います。皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。なお、詳細につきましてはPDFをご覧ください。


ファイルを開く

募集要綱


令和3年8月11日からの大雨により、県内各地で人的被害や家屋の損壊被害等が発生し、雲仙市、南島原市には災害救助法が適用されました。長崎県共同募金会では、被災された方々を支援するため、「長崎県令和3年8月大雨災害義援金」の募集を行います。皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。なお、詳細につきましてはPDFをご覧ください。


ファイルを開く

募集要綱